STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

映画アバター4DX観に行きました

といっても

私はカフェでお一人様時間ナウ

 

ダンナが

4DXがどんなものなのか観たい

さらに3Dで見られるらしい

休みは今日しかない

 

ということで

学校and園終わりの子どもを連れて

父and娘and息子の3人で

3時間のアバター観に行ってます

 

子どもたちを

実際に風が来たみたいになるらしい

ジェットコースターみたいに

揺れたりもするらしい

と言葉巧みに誘って

 

行きたーい!!

気持ちを見事にゲットしたものの

 

明日英検を受ける娘を

連れていくことに

若干のためらいを感じたか

私の無言のプレスを受け取ったのか

 

観に行くと決めてからは

積極的にダンナが娘息子に

たくさん取組み進めるように促し

 

(楽しめるのか分からない映画なのに)

なぜか子どもたちはすっごい

張り切ってたっくさん取組み頑張って

いや普段なら

1週間分くらいの量を1日でやって

 

3人で仲良く映画館に

入って行きました♡

f:id:torikumi:20220930172320j:image

動機が不純でも

頑張ってる姿を見るのは

私としても嬉しいので

 

すごく頑張っていた分

映画も楽しめてるといいのですが

アバター、、、

こわがってないかな??

 

まぁ私が行かないと

聞いてもバイバーーーイ!!

元気いっぱい

 

ショッピングモールにある映画館なので

私も珈琲飲んだら

ウィンドウショッピング

楽しみます♡

 

何せ3時間♬

子どもといる方が幸せって日も

あるけれど

 

たまにはお一人様でゆったりが

幸せな日もある!!

 

といいつつ

 

もうすぐ誕生日な娘の

プレゼントリサーチや

息子の新しいパンツと長靴等々

思いつく買いたいものは

子どもたちのものばかり

 

少し離れて想ってる感じがいいのかもです