STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

季節の変わり目が来てす~こ~し~

私の黒歴史

f:id:torikumi:20220928132728j:image

大塚愛さんの『甘えんぼ』

という曲を

自分のMDに録音して練習をしていた

学生時代のそのMDが

 

初代愛車だったワゴンRのMDの中に

紛れていたこと

 

ヘタクソなのに熱唱している

一曲目がこちらの甘えんぼ

 

突然に音もなくはじまる

♪季節の変わり目がきてす~こ~し

肌寒くなって

ぶかぶかのあなたのシャツ着て~♪

 

これをダンナが偶然に聞いて以来

 

何かにつけて笑いが止まらなくなるようで

マネをして歌ってくること何十回

 

歌って♪とリクエストしてくることも

数知れず

 

ついにはうちの小さな二人にも

面白くて仕方なくて

引き笑いながら語り継ぐも

 

うちの良い子たちは母の味方・・・

ではないものの

何が楽しいのかいまいち伝わらず

父の真似して

歌ってーーー♪と言ってくるので

 

せっかくだから全力で熱唱しています

 

 

そんなこんなで

季節の変わり目という言葉を聞くと

この歌が浮かぶ私(と多分ダンナ)

 

ですが今回はその話ではなく

季節の変わり目だからか

少し体調が優れない話です

 

年齢のせいにはしたくないのだけど

『何となく』不調が続いています

 

まだ動けるくらいの不調だから

無理して動きながら

気づいたら治っていることを

狙ってみようと思います

 

現場からは以上です