STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

息子と二人

今日は姉がキャンプで不在のため

仕事後ダンナが帰ってくるまでは

息子と二人で過ごしました

 

息子はザ2人めで

上の子や周りの行動よく見て

どうすれば褒められるか

どうすれば怒られないかを

しっかりキャッチ

 

さらに

人が嬉しいことや喜ぶことを

わざとらしくなく

サラッとやってのけるという

 

私から見ても

見習いたくなるような

3歳児 笑

 

3歳なのにそこまで??!!

ってくらい空気が読めます

 

今日も姉不在をいいことに

ママ大好きだよー♡とべったり

 

普段甘えんぼな姉に

譲っていたんだろうな

 

私は息子を小さな恋人

とは思わない!!と思って

育てていますが

 

どうしようもなく可愛くて

愛しくて、、、そうなる人の

気持ち理解できます!!

 

普段姉がいてくれることで

私の愛情が息子だけに向かわないので

ギリ抑えられてますが

一人っ子だったら確実に

大好きが止まらない♡

状態だっただろうなー

 

可愛いもんは可愛い♡