STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

キャンプ前日

娘、明日から1泊2日で
夏休みにお世話になったうちの一つの
キャンプに参加します

「行ったことがある」
という経験値は大きいようで

今回は持ち物リストを見て
一人で準備出来ました

さらに驚いたことに
朝起きて
明日キャンプだから夜早く寝ないと
だけど今日は体操(習いごと)あるし
今のうちに今日の分やっておく

勉強をはじめました
そこまで考えられるようになったとは・・・

そんな娘のしっかり度の裏で
私は7時10分に娘の体操が終わるのに
そのことをすっかり忘れて
仕事終わりに行かれる時間~♪と

7時15分~娘の歯医者の予約を
入れてしまうという大失態・・・

キャンプのことも体操のことも
まるっと忘れていました

手帳見て青ざめて
歯医者に連絡すると
大丈夫ですよーとさらに遅い時間に
変更してくださいました
(さすがに日にちもせまっていたので
別日にとは言い出せなかった・・・)

最近娘は少しずつしっかりしてきているのに
私が少しずつ衰えているのを感じます・・・

時間や約束を守る
は私が大切にしたいことの一つでもあるので
前回の忘れ物とは違う
やってしまった感にさいなまれています


気にしてても前には進めない

歯医者さん分いろいろな時間は
押してしまうけれど
その分凝縮して寝る時間確保しようと
思います

ごめんね娘