STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

今年の体操最終日

昨日の今年最後のピアノに

引き続き

今日は今年最後の体操でした

 

今年最後と言ったって来年も

変わらずにあるのですが

 

ピアノも体操も

2回分休みで次は3週間後なので

私の中では区切り感が出ています

 

体操は年中さんの4月から始めたので

1年8ヶ月たちます

 

正直

これが出来るようになった!

というほどの成長は分かりませんが

毎回トランポリンと

マットかとび箱か鉄棒のどれかを

してきてすごく楽しいらしいです

 

コロナ禍で親の見学不可になるまでは

一人だと不安と思っていたのが

あいさつしたり待ったり

案外出来ることが分かりそれだけでも

就学前の良い経験になりました

 

そして

私も30分ちょっとの休憩時間を

手に入れたのが大きいです

 

洗濯物を干したり

自分の珈琲タイムもそうですが

息子と二人だけの時間は

これまで皆無だったので

 

出来るだけ息子優先の時間に

 

生まれてきてくれてありがとう

ママの宝物だよ♬

 

とギューしながらたくさん伝えています

 

普段から思った時には

伝えているのですが

 

息子に言うと必ず

娘から「⚪︎⚪︎(名前)もでしょ?」

とつっこみが入り

娘に持ってかれてしまう感じで、、、

 

二人だけの時に言うとゆっくり

息子の表情も見ることが出来るので

嬉しそうにしてたり

照れ笑いしてたりするのが

分かって私も嬉しいです

 

今年分の習いごとは今日で終了!

 

年末まで仕事はバタバタするので

娘は少しゆったり出来るといいな。