STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

ダイニングテーブルの椅子

ダイニングテーブルの椅子を

思いきって2脚捨てて

学習椅子を

2脚購入して入れ替えました

f:id:torikumi:20201220201655j:image

息子2歳はまだまだ

おべんきょうたいそうーー!

と言いながらグリグリまるを

描いているだけですが

 

それでも足おきに足が届くことで

安定して座れるようになり

食事の時間も椅子に立つことが

なくなりました

 

娘も取組み中、前の椅子よりも

足をブラブラしなくなり

集中出来るとのこと

 

我が家は一年生になる

このタイミングでは学習机は

買わないことにしたので

 

主にリビング学習になる予定

より心地よく過ごせるように

少しずつ環境を整えている最中です

 

リビングの椅子を捨てたことで

大人の来客時に困ることは

あるかもしれませんが

 

我が家は99%の時間を家族のみで過ごすので

子どもには子ども椅子の方がいいことを

なんで今まで気がつかなかったんだろう

という感じです

 

まだ入れ替えて数日ですが

大人の座るエリアも広くなり

椅子の下に園リュックも置けて

家がシュッとした気がします!