STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

年賀状2021

私は数年前から

年賀状は書かなくなりました

 

SNSがこれだけ発展しているので

時代の流れというのと

 

大切な人には会って挨拶出来る距離に

いる人が多い環境のためです

 

なので

子どもたちも

毎年数枚来る年賀状を見るくらいで

これまでは年賀状を書いたことは

ありませんでした

 

でも今年は外出自粛で

祖父母にも会いに行かないことに

決めたので

 

祖父母と従姉妹、遠くに住む親しい友人

に年賀状を書くことに決めました

 

まずは

なんで年賀状というものがあるのか

どんなことを書くことが多いか

サンプル画像を見せて

 

一言は娘が書いて

定型文や絵は印刷しようと思う旨を

伝えました

 

すると

娘は手書きの方が

より気持ちも伝わると思うし

全部自分で描きたいと言うので

 

5枚なら取組み終わってから

1日1枚ずつ書いても終わるので

手書きで書くことにしました

 

行で色を変えたり絵を描いたり

すごくすごく楽しそうでした!

f:id:torikumi:20201224122948j:image

 

もう年末、あとは体調を崩さず

新年を迎えて欲しいと願うばかりです