STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

習いごとはリモートレッスンへ

前回

ピアノはリモートレッスン

体操はどうなるか、、、

と書きましたが

 

昨日の体操は小学校の体育館が

急遽使用禁止となったため中止

 

来週からはZOOMでの

オンラインレッスンになると

連絡がありました

 

そうゆう時代なんですねー。。

 

オンライン体操教室があっても

入会しなかったとは思いますが、、、

みんなが大変な状況の中で

何とか出来ることをしようとしてるならば

協力しよう!という気持ちです

 

どんな感じでやるのかを先生に聞いて

出来るだけやれるように考えるから

楽しもうね♬

と娘にも伝えました!

 

娘が楽しみにしている以上

下の階の方や隣りの方に迷惑かけずに

家でできるのか

場所を変える必要があるのか

早速協会にメールして今返答待ちです!

 

オンラインになると

移動時間がなくなる分だけ

お家時間が増える♬と

ポジティブに捉えようと思います