STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

まだまだ甘えんぼ

昨日は学校終わりの娘と

息子を迎えに行くまでの4時間くらい

一緒に過ごしました

 

すると

いつもより猫撫で声で話したり

抱っこ!と言ってみたり

隣りに座ってて♬

等々もう普段にない甘えっぷりでした

 

息子が生まれてお姉ちゃんになって

いろいろ我慢もしてるなー

頑張ってるなーとは思っていたものの

まだまだ甘えたかったんだなぁ

 

ということで

私が隣りにピッタリで

学校の宿題

漢字検定の過去問7回分の直し

オンライン講座

ドラえもん塗り絵

(私も一緒に塗らせてもらいました♬)

ピアノの練習

をやってから

 

久しぶりに娘も自分が卒園した園に

息子を迎えに行きました

 

出来るようになった逆上がりを

園の先生たちが褒めてくれるのが嬉しくて

ぐるぐるぐるぐる回っていました

 

家に帰ってからもご機嫌な娘

こんな小さな事で?

と思いますが

そんな小さな4時間がなかなか

とれなかったりしてたんだろうな

 

息子は空気も読めるし

意識してというより自然に

お姉ちゃんを尊敬したり褒めたり

面白いことをして笑わせてくれて

普段は一緒に楽しく過ごしていて

 

私が娘を怒りたくなると

必ず私を威嚇して怒るくらい姉贔屓で

 

娘も息子の存在に助けられたり

守られたり楽しんだりしてるのですが

 

それでもたまーーーーーには

自分だけでママを独り占めしたい

時もあるんだろうなぁ

 

(きっと息子だってそうなんだろうなぁ)

 

普段二人が仲良しで

そんな気持ちを持ってるだろうこと

忘れていました

 

7歳になる前に

二人でゆったりした時間を

過ごせて楽しかったです♡

 

また過ごしたいけど

たまにあるからいいような気もする

そんな時間でした