STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長息子】体調不良

子どもが具合が悪くなった時

自分が無力だなぁと思います

 

息子が昨日から熱があり

今日はお腹が痛いと言うけれど

薬と飲み物食べ物を準備するくらいで

その痛みをとってあげられるわけじゃない

 

痛いよね。。とお腹をさすりながら

隣りで横になっているなう

 

痛いーーーーーーと騒ぐのが3分くらい

その後20分くらい寝るを

今のところ繰り返しているのですが

動いたら起きちゃうかなーと思って

隣りでじっとしている私

(スマホ枕に置いてそっと操作して)

 

朝私が起きた時には

娘とダンナは

プログラミングでロボットを動かす

イベントへ出発した後でした

 

3月最終週は息子の園最終日や

娘のピアノの発表会というイベントもあるし

年度末で仕事バタバタでもあるので

洗濯や部屋の掃除に動き出すか、、、

 

息子が寝ているターンで

ゆっくり珈琲淹れて休む時間もとれたら

休日らしい休日になるかな、、、

 

って今か

 

息子が心配でずっと近くにいたい気持ちは

あるものの

あまり役にも立たないので

そっと抜け出して私も動き出します