STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

短期水泳教室

久しぶりの仕事休みと重なった

子どもたちの短期水泳教室初日

 

明日明後日は親不在なので

バスに乗る練習のため

子供たちをバス停に送ってから

 

ダンナとガラス越しの見学へ

行ってきました

 

娘は同じ組に

同級生がいたようで

リラックスして楽しそうでした

 

2月に1組から始めたプールも

3月に2組を合格して

今回の短期教室は3組の内容でした

 

ビート板でのバタ足は

私が旅先で何度も一緒にやりましたが

なかなか上手く浮かなくて

習得出来なかったところなので

2ヶ月でそこまで進めてくれる水泳教室

、、、ありがたいです

 

息子は初めて一人で着替えをして

家族と離れて人に教えてもらう

という体験だったので

息子の万が一を考えて

見学に行ったのですが、、、立派なものでした

 

自分で工夫しながら動けていて

それでいて笑顔や

一人で楽しいこと見つけるのも忘れない

 

子どもたち二人の

一生懸命がんばっている姿を

客観的に見ながら過ごす時間は

本当プライスレス☆でした

 

今日は外のガラス越しも

ポカポカ暖かかったので

気持ち良い日差しの中で

子どもたち育ってるねーと

二人でほのぼの

良い休日になりました

f:id:torikumi:20220327184804j:image