STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

新潟から群馬へ

新潟友人宅での

最終日前は明け方3時頃まで

子どもたちの話や仕事の話や

何でもかんでもで盛り上がり

 

遅く起きた朝食には

手作り食パンと

手作りミートソースのパスタという

幸せメニューを食べて

 

子どもたちがおもちゃで遊んで

もう一交流してから

バイバイ

 

昔は娘がバイバイのたびに

まだ遊んでいたくて

泣いていたのですが

最近はまた会おうねーと元気に

バイバイも出来る様になりました

 

お昼頃に出発してから

関越トンネルを通り群馬県へ

 

群馬県のクアハウス津南

でプール&スパをして

今回の旅行最後のホテルへ宿泊

f:id:torikumi:20220816232149j:image

最終日は

朝から予約しておいた

ダンナが愛してやまない

群馬県立自然史博物館を

2時間以上かけてじっくり見てから

 

こんにゃくパークへ

前回完成間近だった観覧車が

できていたので

ダンナと娘息子で乗ったところ

6周もしてくれました!!

大きな観覧車では考えられない

サプライズでした☆

 

その後高崎市少年科学館にて

ムーミン谷のオーロラの

プラネタリウム鑑賞して

科学館で遊び

 

カリビアンビーチに行く予定が

混雑予想が午後になっても

消えなかったので

急遽高崎市にある屋外プールへ

 

最後は

ガトーフェスタハラダの

工場を見学して帰路につきました

 

我が家の家族旅行は

ホテルのプールがない時でも

地元プールにお邪魔したり

プール多めです

 

そして無事に家に到着

まだ時間も早かったので洗濯も

一回出来ました♪

 

普段は帰った次の日から仕事が

常でしたが

今回は明日まで仕事休みなので

 

明日いろいろ整えたいと思います