STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

目に見えて成長

f:id:torikumi:20220817144629j:image

今日はおうちでゆったりDAY

午前中に父が山梨に帰省した際に

送ってくれたフルーツを受け取り

 

お昼はおうちでくら寿司手巻きセット

で子どもたちにお寿司を

作ってもらいました

 

合間に祖父母宅へ

お土産とお土産話を届けて

預かってもらったカブトムシの

受け取りを

 

あとは

買い物とくら寿司の受け取りには

出かけましたがおうちで過ごします

 

おうちでは

朝から娘と息子は工作していました

 

旅行の後に

つくづく感じるのは

娘と息子の仲がより深まっていること

 

一緒に同じものを見て

同じものを食べて

同じことで遊んで

一体感とでもいうのでしょうか

 

二人で助け合い認め合い

遊んでいる会話を聞いていると

こっちまでほのぼのした気分になります

 

心を解放して楽しんだ後は

子どもたちもいつもより

元気で素直

 

取組みも今日は食事の前

おやつの前の2セット

スムーズに出来ました

 

夕方娘はオンライン講座

科学でクッキングの発表があるようで

今は

アルカリ性のじゃがいもを使って

手作りポテトチップス作り

 

どんなのが出来るのか楽しみです☆