STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

日帰り群馬

先日の旅行ですっかり

群馬県好きな我が家ご一行

 

昨日は日曜日を利用して

群馬こどもの国

カリビアンビーチ

へ行ってきました

 

ぐんまこどもの国では児童館で

しまじろうのプラネタリウムを

観るのが目的でしたが

(子どもたちお話に感動して

泣いてました)

 

ちょうどイベントをやっていて

紙飛行機をつくって飛ばしたり

家族写真を撮ってもらったり

 

工作大好きな息子娘は

ペットボトルのふたと紙粘土

木の枝でかわいいマグネット作成や

f:id:torikumi:20211122193827j:image

もちろん公園遊びもして

f:id:torikumi:20211122193954j:image

朝〜お昼過ぎまで遊び

30分ほど車で移動して

カリビアンビーチに行く予定が

 

道の途中に

岩宿遺跡という文字があったので

せっかくだから、、、と寄ってきました

 

私自身名前聞いて有名なのは

分かるのに岩宿遺跡って

何で有名なんだっけ??

の謎を解明出来てスッキリ!!

 

相澤忠洋さんが遺跡を発見したことで

日本にも旧石器時代に人類がいたことが

分かった偉大な発見の場所でした

 

岩宿ドームでアニメーション見て

地層のお勉強をしてから

 

カリビアンビーチへ

 

前回の旅で行って以降

すっかりお気に入りのプール

今回は駐車場には

一定車が停まっていましたが

中に入ると

スライダーも海のプールも

流れるプールも他の人が気になる

ことなく遊べました

 

うちの子たちは水泳を習っていないので

旅行のたびにプールに行って

2時間ばかり泳いで水慣れしています

が基本遊びです。。

流れるプールをうきわでプカプカ

何周も何周も回って鬼ごっこしてます

 

今週土曜日が授業参観で

月曜娘が振替で学校休みなので

 

なんと来週の日曜も

旅行で行った前橋市児童文化センターの

プラネタリウムを狙ってることを

帰り道に旦那から告げられ

 

らしいと言うか

 

以前は栃木県の那須ばかり行って

行くたびに南が丘牧場で

馬に乗っていたのを思い出して

 

そうゆう人だったなぁと

笑えてきました

 

飽きるくらい行ったら

また違うところに変わると思うので

計画しない私は

黙って従います!!