STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

振替休日の小旅行

土曜日に運動会があり

月曜日が娘の振替休日だったので

父母ともに月曜午前の休みを利用して

日曜→月曜AMでプチ旅行してきました

 

日曜に茨城県の自然博物館で

木の葉化石を探す体験をして→

栃木県で佐野ラーメンを食べてから→

群馬県のカリビアンビーチ

(21時まで開いています!!)→ホテルへ

朝ホテルで朝食をとって

帰宅道で少しだけ公園遊び

午後は父母ともに仕事へ

f:id:torikumi:20230522143756j:image

 

夜に行ったのは初めてでしたが

カリビアンビーチは

2年前くらいに見つけて

我が家のお気に入りのプールです

(現在は流れるプールがやってません)

海の波が見事に再現されているプールで

1年前くらいに行った時には

息子はほぼ波プールは入れず

娘も恐る恐るだったのが

今回は二人とも

怖がりながらも顔をつけたり泳いだり

大きく成長が見られました

 

本当に英検の対策がほぼ出来ていない中

何をやっているんだかではありますが

全員が休みが合うタイミングが出来ると

ついどこかに行きたくなってしまう・・・

 

娘が自分事として

英検の対策が出来るようになると

また状況が変わってくるのかもしれないのですが

まだ取組みを娘息子から選ぶというのは

難しい状況です

 

ちなみに

息子の算数小3ほーぷの1周めが終わったので

現在ほーぷドリルをやっているのですが

あまりのあるわり算見事に忘れていました。。

こうやって忘れては思い出すを繰り返して

少しずつ定着をしていくんだろうなー

そうゆう意味では

短いスパンでその確認が出来てラッキーでした

 

息子は国語も少しずつ入れ始めたので

国語の話も今度書きたいと思います