STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

@群馬県その3

日曜日はチェックアウトしてから

 

何とおかわりで

前橋市児童文化センター

ゴーカート

プラネタリウム

カリビアンビーチ

に寄ってから帰ってきました

 

本当に旅で同じところ2回も行くなんて

と驚きですが

 

良いこともたくさんあって

まず、プラネタリウム

 

これまでうまく予約がとれなくて

娘も見たことがなかったのですが

一度見て「もう一度見たい!」を

速攻で叶えることが出来ました

 

息子は1回目(もちろん初めて)は

プールの後だったので

知らぬ間にぐっすりだったのですが

2回めはばっちり起きてて

お話も楽しめたようです

 

私も同じ作品を2回見たことで

娘と内容について詳しく話したり

クイズを出したり出来て

楽しかったのと

 

私自身も夏と冬の代表的な星座しか

知らなかったので

秋の四辺形にまつわる

天馬ぺガススと勇者ベレロフォンの話

を聞いて秋の星座にも詳しくなれました

 

そしてカリビアンビーチというプール

これまで行ったどこのプールよりも

水温があったかくて(秋冬に重要)

きれいで

スライダー、滑り台、流れるプール

波のプール、子供用プールに

競泳用プールもついて

荷物を置いて休む椅子もあって

何より人でごった返していない

(土曜も日曜もスライダーで待ちゼロ)

 

この2施設だけで前橋市のことが

とっても好きになりました

 

多分次行く機会はまたしばらく

とれないと思うけどまた行きたいと思える

良いところでした☆