STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

車検

今日は2年に一度の車検DAY☆

 

マイカーとはかれこれ10年以上の

つきあいだからいたわるところは

ちゃんといたわって乗ろうと思います

 

我が家の旅はほぼ車なので思い出も

たくさんあるし長く使用していると

愛着がわきますね。。

車に対して愛おしい気持ちです

 

とはいえ購入した時から

乗車回数も人数も増えているので

今回が最後の車検になるかもなぁ

とうっすら思っています

 

前に誰かから

10年乗ったかor10万キロ走ったか

が乗り換え時と聞いたことが

あるのですが

10年以上乗り

10万キロも目の前の数値まできています

 

そんなかなり年季の入った

マイカーですが今回は

 

後ろのタイヤから

ブレーキオイルが滲み出ていたので

そこの部品交換とついでに

ブレーキオイル交換

あとはナンバープレート球の交換

が車検での追加内容でした

よく頑張ってるなぁ

 

一度も事故や故障なく

ここまでこれていることに

感謝してあと2年

たくさんの思い出を作りたいと

思います