STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

茨城県自然博物館へ

昨日は車で遠出をして

自然博物館へ行ってきました

f:id:torikumi:20230227145412j:image

ダンナが

年パスを買うくらい

お気に入りの博物館ですが

今年は多分初めて

 

行くたびにさまざまな企画展が

やっているところも

素晴らしいと思います

(今はいのちの色です)

 

 

仕事の忙しさのピークを

抜けたはずなので

これからまた日曜日は

子どもたちと様々なところへ

お出かけしたいと思います

 

追伸

博物館へ出かけたものの

帰り道に寄ったガストで

何が楽しかったかランキング3

をみんなで言ったところ

 

子どもたちのランキングのほとんどが

広い公園で

☆紙飛行機をとばしたこと

(カレンダーの裏で作ったのを持参)

☆鬼ごっこをやったこと

☆大きい岩に登れたこと

☆ハンディ顕微鏡で石英を見つけたこと

☆なわとびであやとびが出来たこと

等々

公園遊びの内容ではありましたが・・・

 

まぁまぁまぁ

久しぶりの公園遊びも

出来て良かったです