STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

初めてのシッターさん

GWに我が家にダンナの友人家族が

泊まりに来てくれるので

はじめて掃除をシッターさんに頼みました

 

他人に頼むことに抵抗はないのですが

これまではお金を払ってお願いするくらいなら

自分が頑張るべき 

と思っていたのですが・・・

 

今回乳幼児が泊まりに来るため

自分だけのふきあげでは自信がないのと

 

GW後半に友人家族が泊まりに来る前の

前半4日間我が家がバンガロー泊している間

こっちに遊びに来る兄夫婦に

民泊的に使ってもらう可能性もあること

 

そして

「はじめて」に手を出すことに

興味があったため

 

お願いしてみました!!

結果、すごく助かりました

 

小さい子が来るなら網戸も掃除した方がいい

とか

子どもがいるうちはカビキラーとかより

重曹やアルカリ電解水を使うといい

とか

たくさん配慮しながら

きれいにしてくださいました

 

ただ

また頼むかと言われると

やっぱりお金がかかることだから

出来れば自分で知識を増やして

やれるようになりたいというのが

正直なところです

 

それも

やってみなければ分からないので

良い経験をしました