STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

友人家族と過ごす3日間は最高でした!

f:id:torikumi:20230507071312j:image

沖縄から戻って来た翌日

茨城県自然博物館で

友人家族と再会して一緒に回り

帰りに農園でサンチュやニラを

収穫して帰宅

 

そこから3日間

我が家で大人4人子ども4人

仲良く過ごしました

 

8人前のご飯を1日3食作っていたら

料理が得意ではない私は

発狂してしまうかもなのですが

 

ダンナの友人から事前に

カレーやハンバーグやお肉の

仕込み済の物が冷凍便で届き

来てくれている間もキッチンは

ほぼ友人夫婦が立ってくれるという

神対応

f:id:torikumi:20230508102327j:image

しかも

子どもたち同士は

自分達で遊びを見つけて遊んでいて

うちの子に至ってはいつも以上に楽しそう

 

大人も

美味しくてヘルシーなお料理と

お酒で会話を楽しむ時間を

ゆっくりとることが出来ました

 

2日めは

地元の科学館→戻って来てから

娘が前に作った

はんだごてのラジオ作りや

顕微鏡を使った理科的な取り組みをして

公園でひと遊びしてから

夕方はみんなで餃子作り

(100個作ってラーメンと餃子で

夜ご飯でしたが美味し過ぎて

足りないくらいでした)

f:id:torikumi:20230508102042j:image

3日めには午前中アスレチックに行って

ラジオ作り完成させてお別れでした

f:id:torikumi:20230508102053j:image

夏、冬、GWと

定期的に会える時に会っているので

いとこのような感覚というか、、、

自分の子と似た感覚で

成長が楽しいです

 

今回は直前に会えることが決まったので

娘息子にはスペシャルなサプライズ

となりました!

 

今日から

学校では運動会練習も開始

まずはペースを作るところからかな