STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

年末年始その2

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

f:id:torikumi:20230102064909j:image

年末に書いたブログの詳細です

 

29日からダンナの親友家族が我が家に

3泊4日で遊びに来てくれていたので

一緒に年末年始を過ごしました

 

29日の夜には作ってきてくれた

ハンバーグとパスタソースを使って

手際良く8人前の夕食を作ってくれました

 

今や子どもたちはほっておいても

自分達でボードゲームにカードゲームに

テレビに繋いだゲームに、、、と

会った瞬間から大ハシャギで

過ごしてくれるので

 

大人も乾杯しながら

それぞれの家庭の近況報告をしながら

美味しく楽しい時間を過ごしました⭐︎

 

30日には

午前中は私たち家族は仕事

友人家族は買い物に出かけ

午後に合流して

使わなくなったノートPCが4台以上

あったのとダンナの友人が

精密機器の扱いにも詳しい人なので

大人の補助と指導ありながら

パソコンをどれだけ細かく分解できるか

子どもたちに体験してもらい

f:id:torikumi:20230102064149j:image

またまた夜には

ダンナの友人が作って持参してくれた

ローストポークと

ホットプレートで

1キロの塩焼きそばを作ってくれたのを

美味しすぎてペロリと食べて

飲んで食べてでお楽しみ

 

31日は仕事納めをしている間

子どもたちを友人夫婦が

近くの公園で遊ばせてくれて

我が子たちも

セグウェイにたくさん乗らせてもらい

回ったり進んだり止まったり出来るように⭐︎

 

そして全員で

少し早い年越し蕎麦を食べてから

午後には今回最大のイベント

アーリーイブニングパスを使って

いざ8人でディズニーランドへ

 

娘と息子にとって大好きな友人と

一緒に回るディズニーランドは

何にも替えることの出来ない

大切な大切な時間になったと思います

 

大人もいつも朝から行くと

疲れて夜が軽くなってしまうのですが

今回は夜のディズニーを楽しむがメイン

 

エレクトリカルパレードも

花火もじっくり鑑賞出来て

年末の夜のディズニーを堪能して帰宅

f:id:torikumi:20230102064252j:image

子どもたちも車で少し寝たことで

家に帰ってからもなぜか全員元気

餃子やローストビーフをつまみに

食べてやっぱり飲んで陽気に

みんなでカウントダウン

 

大満足で2022年を締めくくり

期待たくさんでの

2023年幕開けとなりました

 

元旦はみんなで最後の食事をして

(ウチにいる時のほぼ全てを

ダンナの友人がやってくれました)

最後の時間を珈琲を飲んで

ゆったり過ごしました

 

大学時代からの長い付き合いもあり

出来ないことを一切無理強いしないで

ダンナもダンナの友人もその奥さんも

ニコニコ過ごしてくれるし

子どもたちがすごく楽しそうなので

私も人を迎え入れる大変さが

一切なく本当楽しいばかりの時間でした

(普段だと人が来るのは正直苦痛。。)

 

今日は朝から実家に挨拶に行って

午後から仕事が始まります

 

また平常運転が始まるので

残しておきたいことはここに

文字にしていこうと思います