STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

夫婦の店♡

先日ダンナの友人家族が

泊まりにきてくれた話をしましたが

 

今でも繋がっている親友は

その一人的なことをダンナは

よく言っています

 

確かに他に集まりに行くとしたら

高校時代の部活仲間が集まる時くらい?

 

とシンプルな感じなのですが、、、

(私は人のこと言えないくらい

けせらせらな友人関係で生きてる。。。)

 

もう一人

気にかけている人がいました!!

 

大学時代のバイトの後輩で

今は夫婦で和食ダイニングをしている

料理人な彼

 

行くたびに

たくさんのお客さんに愛されている姿と

確かな腕を披露してもらい

嬉しく帰宅する感じです

 

今回

そろそろ彼のお店に行きたいねと

私とダンナの休みを平日にとり

予約をして家族で食事に!

 

オープンの30分前からの予約だったので

とっても可愛い彼の子供たちとも会えて

少しだけどうちの娘息子とも

交流が出来ました

 

そしてお店始まる時間に

子どもたちを奥さんのお母様が

お迎えに来て

アルバイトでダンナ様のお姉様が来て

さらにお姉様が来られない日は

お姉様のお子さんも手伝っているそうで

 

夫婦経営から家族経営というか

みんなで一丸となって

お店を創っている姿に

ステキだなぁと思いました

f:id:torikumi:20231102030102j:image

お料理ももちろん美味しくて

お任せで全て出してくれるので

何が出てくるかワクワク

食べて幸せの繰り返し

 

今回は秋刀魚に松茸に

秋の味覚盛りだくさんでした

 

さらに

今季初という白子や

なめこと椎茸の天ぷらや

刺し盛りでは鰹に海苔マヨが添えてあったり

いちじくとチーズが本当絶妙だったり

 

普段食べないものが食べられて

しかも普段食べないものが

美味しいことを知れて幸せでした

 

基本好きなものを食べてると

思っていたけど

知らないだけで美味しいものは

この世の中にはたくさんあること

 

料理の仕方で

食材の魅力をさらに引き出せること

 

子どもたちにも私の思うこと

力説しておきました

 

料理と並んで日本酒も看板なお店なので

子どもたちを連れて行くのは

どうなのかなぁと

初めの方は思っていましたが

 

マスターが是非家族で来てと

言ってくれているというのと

 

ダンナが

料理人という仕事を

こんな間近で見せてもらえるお店は

他にないし

友人の働く姿を見て感じて欲しい

と言う意見と

 

私も一度足を運んでからは

美味しい料理を子どもたちとも

楽しみたい

子どもたちにルールやマナーを

教える機会にもなるし

外で静かにする経験も出来るので

 

家族で少し早い時間に

お邪魔しています

 

今回なぜか車で行きましたが

ダンナが出してもらっていた

十四代という日本酒が

すごく美味しかったらしいので

 

次は電車で行って

二人で日本酒頂きたいと思います