STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3長女】国立科学博物館といろいろ

息子はお団子ツアーという

楽しい行事があったので

それに行っている間に

 

娘とダンナと一緒に国立科学博物館へ

行ってきました

 

つい最近国立博物館に行き

上野に来たばかりなので

すっかりホーム気分で

今回は公園を歩いたりアメ横に

行ったりもしました

 

そして後に予定なく上京したので

ダンナのお母さんとお父さん

(娘にとってのばあばちゃんとぐらんぱ)

にも会えて

うなぎとクリームあんみつ(私は白玉あずき)

をご馳走になってきました

f:id:torikumi:20231103133553j:image

うなぎ、、、

高級だとは知っていましたが

とても自分では

食べられないシロモノに、、、

 

今後

獲れる量等考えると

もう食べられないかもしれない

と思って全部いただきました♡

(普段食べるご飯量の3〜4倍、、、)

 

そして娘にとっては今回メインかも

しれないゲーセンにも行ってきました

(以前から行ってみたいと言われていた)

 

太鼓の達人にクレーンゲームに

メダルゲーム

 

家族で行く分には安心して

遊ばせてあげられます

 

まだ娘はお金の価値がちゃんとは

わかっていないので

(親の教育不足。。。)

友達と行ったら

楽しくて楽しくて

湯水の如く使ってくると思います

 

そうゆう意味でも

親と行ってどうゆう仕組みで

お金を使ってなくなっていくのか

知る勉強にもなりました

 

そしてすごく楽しそうな娘を

見られて良かったです

f:id:torikumi:20231103134933j:image