STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

富士サファリパーク,MOA美術館

f:id:torikumi:20230704143315j:image

f:id:torikumi:20230704143321j:image

富士山に行ってきた続きです

 

昨日はいろいろなことがありすぎて

山梨旅行について書けませんでしたが

今日はやっと落ち着きました

 

一日め富士山からのホテルに行って

二日めは富士サファリパーク→MOA美術館

→生命の星・地球博物館へ行って帰ってきました

 

サファリパークは那須で行ったことがあるものの

随分前で娘でさえも記憶にないとのこと・・・

もしかしたらダンナと二人の頃だったのかもね

と話しながら

子供たちにとっては車の横を動物が横切る初体験

車の中は大騒ぎでした

 

MOA美術館は

びじゅチューン好きの娘が行きたい

と言っていて今回良い機会なので観てきました

抹茶のお菓子目当てだった私が

お菓子を子どもにとられても

文句言わずに抹茶を美味しいと

飲む日が来るなんて・・・

 

最後に

生命の星・地球博物館に行きましたが

息子が着いてはじめに見た箱根の歴史シアターで

眠りについてしまい私はその付き添いで

中はあまり見て回れませんでした

(娘とダンナいわく見やすくまとまっていて

楽しいらしいのでまた来たいと思います)

 

昨日の我が家のドタバタについては

またいずれ・・・