STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

自然博物館の昆虫展へ

前に娘の漢検終わりに

閉館までの1時間ほどを楽しみ

また来たいねー

と後ろ髪ひかれながら帰った

自然博物館に行ってきました

studytime.info

日曜日は事前予約が必要なのですが

3日前には午前中がほぼ完売だったため

比較的余裕があった

午後の最後の枠で行ってきました

f:id:torikumi:20220918214914j:image

昆虫展が明日までなことと

素晴らしい展示で評判を呼んだのか

結構な人が入っていました

 

子どもたちは昆虫ビンゴを

楽しみながら

推しの昆虫を見つけたり

 

本物のヘラクレスオオカブトや

実際のアリの巣を見て大興奮

 

娘は少し前までは

虫に興味なかったのですが

学校の生活の授業で

ダンゴムシを飼ったことで

ダンゴムシ触れた!!

と自信を持ったところ

 

娘、息子ともに

我が家にカブトムシがやってきて

さらに理科実験教室で

昆虫の体の仕組みを知ったところ

 

というタイムリーな企画展だったので

どうしても行きたかった

というのもあります

 

実際二人とも

知ってる知ってるーやへーーの

連続で興味をもって見ていたので

行かれてよかったです

 

次の企画展は ときめく石

f:id:torikumi:20220918222357j:image

娘は誕生石や綺麗だったり不思議な石が

大好きなので今から行く気満々

 

ダンナも年間パスポートを購入して

また来よう!と娘と約束してました。。

 

私も博物館に行くのは大賛成ですが

なんせ川を2つほど渡らないと

行かれないくらい距離があるので

自分の分の年間パスポートは

購入せずに帰ってきました

 

次は娘と父のデートでもいいかなぁ

と企んでいます

 

と言いながら

次も行ってそうな気もしますが

それはそれで楽しみたいと思います