STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

息子の上履きも機能重視へ変更

f:id:torikumi:20220919154536j:image

息子

明日から新園舎での生活がはじまります

それにあたり上履きを新調しました

JES教育シューズというものです

 

4歳の誕生日の時にプレゼントで

プラレールの上履きとトミカの上履きを

頂き交互に使ってきましたが

 

半年で少しきつくなってきたので

新しい園には新しい上履きがいいかなぁ

と思ってこのタイミングで新調

 

娘が履いている上履きの履き心地が

非常に良さそうなので

同じものの色違いを購入しました

 

娘の園時代はイフミーオンリーで

こちらも履きやすそうにしていたので

きつくなる前にサイズアップして

同じものをずっと使っていましたが

 

小学生になるタイミングで

推奨上履きとされていたものを購入したところ

イフミーよりもかかと崩れがなく

娘も履きやすいというので息子もそれを購入

 

これまでの上履きも気に入っていて

きつくない!ちょうどいい!!

と言い張って履き続けていましたが

 

姉と同じのだよーと並べて見せたところ

同じところに名前書いてー♪

と喜んで履き替えをしてくれました

 

園の中で過ごす時間に履く上履き

出来るだけ動きやすく心地よい物を

と探していますが・・・

 

実際に自分で試すことが出来ないので

娘や息子の言葉を信じて

今後も良さそうなものがあれば

積極的に試していこうと思います