STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

至福の時〜体操の見学〜

今日は娘と息子の体操教室の日

いつもはその時間にご飯を作ったり

上履きを洗ったり

やらねばならぬことをしてから

お迎えの前に少しだけ

見学する感じだったのですが

 

今日は娘は始業式だけで

上履き洗い無しなのと

諸々準備を朝整えてから来たので

 

1時間たっぷり二人の体操を堪能♡

二人が頑張ってるところを見るのが

本当に幸せだなぁとつくづく感じました

 

コロナ禍でここ2年くらい

見学が出来なくて

そのリズムになっていたけど

やっぱり見られるものなら

いつも見ていたいなぁと思いました

 

新年度になって

娘は今日初めてプールからの体操

息子も園へお迎えからの体操

娘は疲れが見え隠れしたり

息子は水筒が園ですでに

空になっていて急遽買い増したり

 

何なら運動前には

タンパク質をとって

筋肉に変えるべきところを

 

移動の車であわてて

あまーいドーナツを食べるだけだったり

やってることに

つっこみどころ満載ではあるものの

 

楽しそうに体操をして

集中きれた時に手を振ってきたり

(本当はダメだと思いますが)

する姿も可愛く思えて

癒される時間でした

 

また来たい

そう思いました!!