STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

50分

娘の体操

家の前までお友達のママが

車で迎えに来てくれて

乗せて頂いて出発しました!

 

私と息子はすぐ家に戻ったので

お迎えまで50分!!

 

ご飯は体操前に食べ終わっていて

洗濯物は回すまでは終えていました

 

家に帰ってすぐ夕食で出た洗い物をして

回り終わった洗濯物を干して

家に散らばったおもちゃを簡単にまとめ

 

今珈琲とチョコでほっとひと息♡

 

息子は娘と一緒の時は

いかに自分に注目してもらうか

「見てみてー」と大騒ぎなんですが

 

二人だけの時間はいたって静か

私が休んでる時は

一人でブロックしたり

テレビ見たりしてくれてます

 

子どもが二人の時と一人の時では

騒がしさが大違いです

 

ということで

ほっとひと息つけて

パワー溜めて娘のお迎えへ

 

最近の金曜はこの後

車でダンナのお迎えにも向かうのが

ルーティンになりつつあるので

 

娘の取組み持ってドライブがてら

お迎えに行き

 

帰ってからお風呂という、、、

破天荒な金夜、、

 

2歳6歳にして

金夜は特別な日として刻まれてることだろう