STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

娘と息子が一日いない日

8月初日にして

朝起きてから寝るまで娘も息子もいない日

 

大半は仕事なのですが

それでもいつもとは全然違います

 

移動が少ないこと

時間を気にしなくていいこと

二人の取組みについて考えなくていいこと

 

でもそれ以上に

普段どれだけ息子と娘に

お母さんをやらせてもらい

笑わせてもらっていたのか

思い知らされました

 

息子と娘がいると

めんどくさくてやりたくなくても

そんな素振りも見せず頑張れることも

 

昨日は家に着いてから

洗濯物まわしちゃえば?と

ダンナに言われて

うぎょーーめんどくさーー

そんなこと言うなら自分でやれば?

と言いました

(普段はそんなシーンがあったとしても

娘や息子に悪影響なので言わない。。。

というより

娘と息子が取組みを頑張っているので

私も洗濯くらい頑張れる)

 

ダンナと二人もいいけれど

やっぱり娘と息子がいての家族

という方がしっくりくる感じです

 

とはいえ

元気な二人のテンションに合わせることなく

単純に子ども二人分のやることが減るので

リラックスして休めたのも事実

 

少し体調悪くなりそうだったのも

悪くならずに回復しそうです

 

あとは好きなことをして寝るのみ