STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長と小3】おかえり

f:id:torikumi:20230802224235j:image

充実した顔で帰ってきてくれました

何よりです

 

帰りにリーダーから一言

振り返りを頂いて帰るのですが

 

娘は

年下の子のお世話をしたり

リーダーのお手伝いをしたり

リーダーシップを発揮して

スタンツでも大活躍していました

 

と報告を受けました

 

息子は

キャンプ中のどのイベントも

全力で楽しんでくれて

ずーっと笑顔で過ごしていました

自分のことは自分でやれるし

お友達とも楽しく過ごせてました

 

と報告を受けました

 

精一杯頑張ってきたんだなぁ

と感じたらより愛おしくて

 

帰りの荷物はママが持つ!と

名乗り出ましたが

そしたらママが重くなっちゃうよー。

自分で持てる!

と二人して言ってくれたのを聞いて

成長にウルウル

 

思わず夜ご飯選ぶ権利を

二人にあげちゃいました

 

さらにキャンプの振り返りをしながら

息子は

夜寝る時に父母と会いたくなって

ちょっと泣いちゃった

とかちょいちょい嬉しいこと挟んでくる

 

充実した子どもたちの話を聞きながら

幸せを感じたお迎えでした

 

今はぐっすり寝ました

 

だんだんと逞しくなっていく

娘と息子の寝顔を見ながら過ごす

至福の時を堪能します♡