STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】体験DAY

夏休みならではのことを

ということで今日は体験DAY

 

行きはダンナと

公安調査庁の体験イベントへ

その後

りそな銀行で行われる

キッズマネーアカデミーへ

 

りそな銀行の体験イベントは

親は送迎のみで同伴無し

12時〜16時半までだったので

 

ダンナは午後から仕事

私が仕事後にお迎えに行ってきました

f:id:torikumi:20230803235445j:image

朝からたくさんその道のプロからの

お話を聞いて考えて

グループワークをするイベントに

2つ参加したうえに

 

帰ってきてから理科実験教室

 

それも昨日の夕方キャンプから

帰ってきたばかりだというのに

疲れを感じさせず

嬉々として過ごす姿を見ると

少しの粗相は目を瞑ろう

という気持ちになってきます

 

娘に対してそれはやめてーーと

言いたいことは、山ほどあるのだけど

その分良いところも山ほどある

 

足して引いたらちょうどいいくらい

(何がかは分からないけど)に

なるのかもしれないな

と最近思うようになりました

 

夏休みは取組みを前に進める

というよりは

毎日やるべきことは頑張るけれど

それ以上に

この年齢のこの瞬間の今だからこそ

出来ることを優先して予定を立てています

 

あと1ヶ月弱

だれも体調不良にならずに

全日程過ごせたら奇跡だと思います

その奇跡を起こせるのか

まずは大人が体調整えて慎重に

過ごしたいと思います