STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

富弘美術館

今ニュースで星野富弘さんが

亡くなったと知り驚いています

 

今日ちょうど娘と息子と

開館と同時に富弘美術館へ

行ってきました

 

まだ誰も来ていない

本当に家族貸切の時間だったので

館内の方々も優しく子どもたちに

話しかけてくれて

話を聞きながら外からの絶景を見たり

短いながらも充実した時間でした

f:id:torikumi:20240501061317j:image

外に出たところは写真もOK 草木湖が見られます

 

一つ一つの作品から

感じたことを話しながら

じっくりじっくり見ることが出来ました

 

娘は富弘さんの

命よりも大切なものがある

というのを見て

今のこの瞬間を幸せに過ごすことが

大事だと思った

と言っていて自分なりに解釈しようと

しているんだなぁと思ったり

f:id:torikumi:20240501061939j:image

娘が購入したポストカード

 

息子は

ぼくはこうゆう夏とか冬とか

いろんな日のことが入ったのが

好きなんだよーー

と自分のお気に入りを

探せるようになって嬉しくもありました

f:id:torikumi:20240501062001j:image

息子も自分用のお土産に購入

 

口で絵を描く時に思い通りに

描けなくて投げ出したくならないのかなぁ

とか

それでも伝えたいことがあったから

頑張ったんじゃない

とか

すごいよね、すごいことだね

 

私たち家族の心を豊かにしてくれた

富弘さん

素敵な作品をありがとうございます

 

富弘さんが描いた絵と言葉

私たちの心にこれからも

生き続けていきます

 

ご冥福をお祈り致します