STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

全統後に現代美術館へ

今日は娘

全国統一小学生テストでした

 

午前中は

基礎英語、キッズビーの対策問題

午後からテスト

 

頑張ったご褒美おやつに

モンブランアイスケーキに

オペラにフレジェ(↓こんなの♡)

をシェアして食べました

f:id:torikumi:20220605222249j:image

 

その足で現代美術館へ

f:id:torikumi:20220605222311j:image 

最近科学館や美術館に

よく行ってるのは

ぐるっとパス買ったのが大きいかな

 

子どもは場所に関わらず

どこかに行く??と聞くと

行きたい!!と言うので、、、

 

親の自己満足ともいえます

 

娘はじっくり見ていますが

息子は絵や作品を見るより

私の靴の上にのって歩くことに

一生懸命でした。。

 

以前ダンナと来たことがあり

その時にいつか子どもたちと来たら

作品を一緒に見ながら

自由でいいんだよ

というメッセージを伝えたい

と思っていたのを

まわりながらふと思い出したので

 

自由に作ることの素晴らしさ

たくさん語っておきました

 

帰りは道々に会ったガストで

たべてきちゃいました

 

そこで少し全統の振り返りを

したのですが、、、

問題用紙にほぼ書き込みがなく

答えもうろ覚え(いつもの感じ)

何とも言えない感じなので

黙って解答を待ちたいと思います

 

なぜか疲れた私は

誰よりも早く床につき

子どもたちが寝ついた今

起きてゆったり自分時間♡

 

これからどんな問題だったのか

楽しみに見ます!!