STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

VOCA展からの精養軒

上野の森美術館で

現代アートのVOCA展を観てから

ダンナのお母様(ばあばちゃん)と

精養軒でランチをしてきました

f:id:torikumi:20240317214129j:image

VOCA展は今回で31回目を迎えるそうで

31名の作家さんの作品が

展示されていました

 

現代美術の展望という通り

大人も子どもも自由に作品を

受け止めながら楽しく回れます

 

子どもたちはフレームの横に文字が

書かれているのを発見して大喜びしたり

絵なのか写真なのか分からなくて

驚いたり、、、

 

美術への造詣は深くない私も

興味をもって回ることが出来ました

 

その後上野公園の桜の蕾が少しずつ

膨らんできているのを見ながら

精養軒へ

 

気温20度と聞いていたので

テラス席にしましたが

まだ風が強かったーーーーー

 

ですが

5人の場合は2席での準備に

なりますということで

 

私とダンナ

子どもたちとお母さん

で分かれて座ったので

大人の会話がない分

子どもたちはばあばちゃんに

いろいろな話をゆっくり出来て

嬉しそうでした

 

ダンナはそんなに自分のことを

お母さんに報告するタイプではないので

不忍の池を通って

湯島天神まで歩く間に

お母さんには私から

ダンナの近況を報告(主に仕事のこと)

 

みんなで湯島天神でお参りをして

(ちょうど結婚式を挙げていました)

子どもたちはばあばちゃんに

天神様の鉛筆まで買ってもらってました

 

オムライスもとても美味しかったし

久しぶりに10000歩以上歩いて

良い1日になりました

 

今日も頑張ろ