STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

体調と相談しながら

月曜日学童から帰って

夜ご飯後即寝だった娘

これまであまりないことだったので

体調不良を心配し

火曜も家での取組みペースを

緩やかにしましたが

 

水曜の習い事後には

テンションMAX

通常モードに戻ってきました

 

昨日水曜の取組みは

基礎英語1.2

計算と一行問題(10題)

漢字検定過去問(合格圏内)

全統解き直し

(算数の最後の一題のみ残し)

をしました

(あとピアノ練習と日記)

 

今週末キッズビーがあるので

その類の問題をやりたい気持ちは

ありますが

昨日は全統の直しを優先

算数30分以上かけましたが

最後の問題は当たらぬまま終了

 

暑さ寒さや

学校での私の知らないあれこれ

それに休みのないスケジュール

 

疲れの溜まる原因は

山ほど思いつきますし

親の管理不足もありますが

 

必要以上に心配する私に

 

月曜日横になってそのまま

寝ただけなのになぜ???

という感じの娘。。。

 

月曜日から疲れてたら

今週どうなるの?と思う母に

 

曜日の区切りないくらい

いろいろやってる娘

 

我が家の場合

毎日の就寝は9時を目標にしてて

そこはおそらく変えられないので

 

もう少し私が料理を頑張って

スタミナつく物たくさん食べてもらい

食事で体力をつけていく方向が

いいのかもしれないな

 

取組みや習い事等

何かをやめたり省く提案をするのは

簡単だけど

今回はまだそこまでではない気もするので

引き続き様子見でいきます