STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

寝た娘と寝ない息子

結局昨日は

そのまま朝まで寝た娘

studytime.info

朝もギリギリまで寝かせておいて

元気に学校に行きました

 

改めて

大人だってこの天候で

なんとなくキツイ気分になるし

そんな日もあるよなぁ

と思うのですが

 

逆にこれまでなかったことが

驚きだなとも感じました

 

体調あってのあれこれなので

今日も様子によっては

すぐ寝る提案をしてみようと思います

 

 

 

一方

娘が寝てからも元気いっぱいな息子

一応姉への配慮はあり

大声を控えたり

テレビをつけたりはしませんでしたが

 

勉強はしないから!と

ハイテンションで宣言し

やったのはたった1ページ

 

その後はチョコレートの空箱で

工作に勤しんでいました

 

作品を作るたびに

「見てー見てー」と

後を追いかけてくるのも

そのうちなくなるのかと思うと

 

何だか可愛く思えてきて

ゆるふわっと時間を過ごしていたら

あっという間に寝る時間に・・・

 

みんながストレスや疲れを

ためないように

過ごしていきたいと思っています