STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

キッズBEE結果

初めての算数オリンピックの

結果が出ました

f:id:torikumi:20220621194953j:image

上が平均点とファイナル進出点

下が娘の得点

 

ちょうど平均点でした・・・

 

部分点がもらえるとは思っていなかったので

思っていたよりよかった

というのが正直な感想です

 

たとえもんだい1を解けていても

ファイナル進出には

到底届かなかったところを見ると

普段の取組みではまだまだだということを

親が認識できたのが収穫です

 

娘自身はやりきった感じでしたが

点数&結果を先ほど伝えたところ

少し悔しそうでした

 

ただ娘の場合

テストが終わった時にはいつも

持っている力を全部出せた

とか楽しかったー満足ーーという状態なのと

 

ダンナも受けるまでの

娘との勉強時間を楽しんでいたのと

私は受けてきた問題を

解くのがすごく楽しかったので

 

来年もチャレンジしたいと

娘が言ったら受けてほしいなぁ

 

ちなみに

もんだい1だけは解き直しをしましたが

問題5以降はまだ解き直しをしていないので

時間を見つけて

じっくり考えたら答えが出るのか

試したいと思います

 

立体図形に関しては

キッズBEEでも間違えてましたが

少しずつでも

良い方向に向かうといいなと思い

 

懲りずに

Peter cubeという図形パズルと

f:id:torikumi:20220621202605j:image

図形ロジックパズルというテキストを

f:id:torikumi:20220621202613j:image

朝や家での遊びに取り入れています

 

今のところ

図形パズルは

息子が遊んでいることが多く

テキストは娘が基礎英語の後に

1日2題解いています

 

テストを受けて

課題を見つけられたり

新たな取り組みに入れると

テストを受けてよかったなぁ

と改めて思えます