STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長と小3】国立競技場へ

国立競技場で

Jリーグの試合が行われるということで

観に行ってきました

f:id:torikumi:20230925065441j:image

湘南ベルマーレvs川崎フロンターレ

54000人超えの

かなり席が埋まっている状態でした

 

試合が始まる前から応援の熱気がすごくて

その声を聞くだけで

気分が高揚して来てよかったー

という感じです

 

今回は試合が16時キックオフ

だったこともあり時間があったので

バスと電車で小旅行気分

観戦中もビールやサワー飲み放題♡

f:id:torikumi:20230925065931j:image

今日は試合終了まで

しっかり観戦してきました

 

どうやら息子のサッカー熱(やる方)は

そこまで高くないようですが

いろいろなスポーツのルールを知って

観戦は楽しめるように

(というより親が二人ともスポーツ観戦

好きなので子どもたちも出来れば

一緒に楽しんで欲しい)

ちょこちょこTVだけでなく生で見る体験

挟んでいかれたらなぁと思っています

 

お休みの日という1日を送れて満足です

 

ちなみに午前中に

息子は算数ラボ図形9級が終わったので

てっきり算数ラボ8級かと思ったら

ほーぷ算数Book5をやりたいと言うので

それを見開き3ページ

1000のことばの例文づくりは

500こまでいきました

(こっちはダンナがつまらない文章は

アウトーと言うのでやるのもやらせるのも

大変)

 

娘は

進研ゼミ中学受験講座の演習テキスト

5月分を終了しました

 

娘の演習テキストは月曜スタートで

1週間に1ヶ月分(1冊)やる

と目標たててやってるので

正直毎回ギリギリ終わるくらいの量で

(なんとかやりきりながら3週間終了)

間違えた問題を分かるまでやると

とても終わらない感じなので

答え合わせも解き直しもしていません

 

出来てない問題もたくさんあるけど

この1年分やる3カ月は頭を使う練習期間

 

一問一問悶絶しながら

解ける問題があることを喜びながら

ガシガシ前に進んでいく練習をしています

 

午前中に頑張った後のスポーツ観戦

楽しかったです