STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

2022年春のチャレンジテスト結果

f:id:torikumi:20220310003945j:image

国語 自己採点で間違えていた2問

   の他に10点記述が3点でした

 

算数 自己採点通りの1問×でした

 

これまで自己採点をしても

自分の書いた答えを

あまり覚えていなかったのに対し

今回はわりと正確でした

 

課題は持ち帰ってきた問題用紙が

何一つ書き込みがなかったこと

消したわけではなく何も書かずに

解いているのです

簡単なミスをしていたら

その時点で筆算するように言おうと

思っていたのですが、、、

今回は嬉しいことに言うチャンス無し。。

 

偏差値は

70〉算数〉2科〉65〉国語〉60

 

といった感じです

 

前回ざっくり30位くらいに対し

今回はざっくり60位と

倍になりましたが

 

娘がテスト後

晴れ晴れとしていて

やれるだけやった雰囲気だったのと

 

私から見ても

今の娘の実力相応での結果だと

思っていて

 

テストで実力出せるメンタルの強さに

感心する気持ちと

まだ伸びしろがあるという

楽しみがあるので

ゆったりした気持ちで見ています

 

今回は初めてテストに向けて

図形の対策をしたのですが

使用した算数ラボ図形の問題

楽しいようなので

引き続き8級を朝学習でやっています

 

次に向けては対策をしてこなかった

国語の記述かなぁ

せめて最後に「。」は書けるように

声をかけようと思います