STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

GW群馬栃木旅

2日めは

いろは坂を通って

華厳の滝からスタートでしたが

残念ながら水門トラブルで

上からの滝は見られませんでした

 

ただそのおかげですごく空いている中

エレベーターで何百mも上下したり

マイナスイオンを浴びることが

出来ました!

f:id:torikumi:20240429174939j:image

お次はまたいろは坂を通って

足尾銅山へ

 

夫婦では来たことがあったのですが

子どもたちとは初

田中正造や鉱毒事件について

へーーと言いながら一緒に学んできました

f:id:torikumi:20240429174945j:image

そして今日もおかわりで

カリビアンビーチへ!!

たくさん泳げるようになった

二人が頼もしいです

 

そして早めにコテージへ帰ってきて

二日目も川遊びを

f:id:torikumi:20240429175342j:image

すごく楽しそうでした♡

 

そして今取組みをしているので

これからBBQ隊長を変えて夜ご飯です

 

ちなみに今回取組みするものは

1日分ずつ出来るだけ分かりやすく

セットして持って来ました

 

算数 基礎トレ1日分

国語 長めの文章題(1日一題)

数学 連立方程式

英語 準2級の文単音読

 

息子

算数 プラスワン問題集

   算数ラボ6級

英語 基礎英語の4月号復習

 

あとは車に理社関連の本を数冊入れて

群馬県や栃木県について学びながら移動

 

リフレッシュ出来ています