STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

2024謹賀新年

昨日は予告通り

年越しそば食べて紅白歌合戦を見つつ

おしゃべりをして

一年を振り返りながら年末を過ごしました

 

とにかく2023年最後の一週間

私はぶっ倒れてダメダメでしたが

子どもたちは母親が倒れても

寂しがったりする様子は見せずに

(それも切ない。。。)

平常運転を貫いてくれました

 

お正月の朝はいつもより遅く起きて

実家へ新年の挨拶へ

(昨日まで私はお世話になっていた、、、)

f:id:torikumi:20240101132257j:image

いつの間にか

子どもたちが場を回すように

なってくれていて

 

私が本調子でなくても

お昼をみんなで食べて楽しく

過ごすことが出来ました

 

午後はいつも通りに取組みはじめ

 

娘は

●山本塾

●基礎英語1.2

●基礎トレ(算数10題)

●文単

2週間後の英検に向けて文単メインに

英語にかなり時間をかけています

 

息子は

12月にロジカル国語1と2と

ほーぷこくごBOOK2α のテキストを

やっていてそれが全て終了

●ほーぷ算数BOOK5 テスト

(↑これが超絶進みがゆっくりですが

頭をひねって頑張っているので良しとしています)

 

明日から2年生の漢字をもう一周入れる予定です

 

何とか持ち直して2024年が迎えられたので

今年もイラつくことや嫌なことがあったとしても

笑って吹き飛ばしながら

過ごしていきたいと思います

 

私の2024年の目標は

ムリをしない!

です