STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小1と小4】昨日のおまけ

f:id:torikumi:20240513040920j:image

昨日ダンナに連れられ

東京ミッドタウンで行われていた

スポーツイベントに行った2人

 

BMX、スケボー、インラインスケート

全て初めてでしたが

動画を見るとそれぞれハイライトもあり

とても楽しかったようです

 

息子とダンナがスケボーを

買おうか検討していたので

 

私は

練習場所確保が難しい

練習時間確保も難しい

自分が出来ないので教えられない

怪我なく乗せる自信がない

自分が恐い

 

と反対しておきました

 

買う前に数日たって

熱がさめることを願います

 

さらにインラインスケートの

エッジの使い方が難しくて

今回の体験で一番苦戦したようで

 

これまた私が恐いからと避けていた

スケートとかスキーを

(ダンナは前から行きたい派)

やっといた方がいい

とダンナがブツブツ言っていたので

今年の冬は避けられないかもなーーー

 

これまでは

私が恐いからと言う理由を

渋々尊重してくれていましたが

今日の行かせて良かった体験から

 

私が恐いという理由で

子供たちにやらせないのは違う

出来ないにしても全く出来ないよりは

最低限のやり方くらいは

知っておくのが礼儀(何の??)

みたいな感じで論破される未来がみえる。。。

 

多分次に話が来る時は

予約しといたからー♪みたいな

感じだと思うので私が覚悟を決めるか

ダンナの言動に気をつけておかないと、、、

 

ちなみに

東京ミッドタウン効果(?)で

母の日ギリギリ忘れられず

なぜか羊羹とともに

子どもたちからいつもありがとうを

もらえました^_^

 

そしてお昼ご飯の他にさらに

たくさん買い食いしていたことも

写真で判明(特定班出動ーー)

(というより普段行かない六本木という

街に興味があって、、、)

 

ディッピンドッツに

サン・フルーツのマンゴージュース

メゾンカイザーのアップルパイ

 

うらやまっっっ・:*+.\*1/.:+

 

お土産もあったので文句はないけれど

子どもたち私がいない方が確実に

美味しいもの食べられるな

 

ということで

六本木という普段行かない街を

堪能してきたようで何よりでした

*1: °ω°