STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

久しぶりのお出かけ

f:id:torikumi:20240331235159j:image

昨日は

本当に久しぶりに家族でお出かけ

 

息子の卒園&入学写真を撮りに

行って来ました

 

あとは娘がテスト?英検?で

権利をゲットしている

サーティワンにも行かれました♪

 

3月はかなりめまぐるしくて

めまぐるしいうえにダンナと息子の

体調不良もあったりで

 

なんとかかんとか無事に

乗り越えられたお祝いでもあります

 

とはいえ

年度が変わったからと言って

いろんなことが終わるわけではなく

新たにスタートすることも

 

今日から

基礎英語を息子も一緒にやったり

 

私も自分の仕事に役立つ

プラスαの仕事の勤務先が変わったり

 

息子は小1

娘は小4になります

 

 

 

あとすごいどうでもいい話ですが

昨日久々ダンナとケンカしました

 

ピアノの発表会の後

来てくれた私の両親含めて

お祝いの食事の行った先で

すっかり忘れていた小学校の

花火イベントがあることを

娘が思い出したんです

 

私は食事中だし

申込の段階で希望していたものの

当日まで忘れていたのだから

行かなくてもいい?と娘に確認

(出欠があったり娘が行かなくても

困る類のものではありません)

 

その確認にダンナは激怒

何でおまえの両親との食事を優先して

娘がないがしろにされるんだ!と

 

行きたいけど言いづらそうな娘を見て

ダンナが私の両親に説明して

途中で食事を抜けて連れて行きました

(両親と私と息子は残って食事)

 

結果間に合って

娘は友達とも会えて楽しかったみたいで

そのことはその日には

いい一日だったで終わったのですが

(疲れてたしすぐ寝たのもある)

 

昨日の夜になって再び

 

ダンナに

娘より自分の両親を優先した

ろくでなしだ

 

と言われてムカーーーーーΣ(-᷅_-᷄๑)

 

娘も大切だけど

両親も大切にして何が悪い??

 

まぁ

ダンナにとっては

大切な大切な娘>私の両親

なのは仕方ないとは言え

言葉遣いとか偉そうな感じとか

本当にやめて欲しい

 

私の判断が間違っていたとしても

結果オーライだったのに

両親を大切に思ってロクデナシって、、、

 

とまぁ

一年に数回するケンカ

 

書き留めたものを読み返したところで

苛立ちしか蘇らないかもしれないけど

(もしかして読んでる人もイラつく?)

こうゆうのさえ懐かしく思い出す時が

来るかもしれないので

 

怒りをおさめるためと

記憶が鮮明なうちの備忘録として

全部書き残しておこうと決めました

 

生活があるため

ケンカを引きずるわけにもいかないので

ここに書き残したことで

いったんは手打ちにしようと思います

(ダンナは完全に私が悪いと思っているので

謝罪入れておこうと思います

ウダウダ続き記事なければ仲直りしたと

思ってください)