STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小4娘】ぽっかり

f:id:torikumi:20240402142054j:image

今日から娘・息子のことを書くときに

【小4娘】【小1息子】表記にします!!

 

そして【小4娘】と本日の題名で書きましたが

ぽっかり・・・は実は私のことです。。。

 

先週土曜日がピアノの発表会でした

(写真はその時頂いたお花です♡)

 

あの感動から3日・・・日・月・今日と

娘ピアノを弾いていません

 

年中の時からほぼ毎日弾き続けたピアノ

3日も弾いていないのは初めてのことで

 

何だか私の心が

ぽっかりしてしまっています

 

娘がそのうち自分からまたピアノの前に

座るようになるのか

もうピアノを弾くことはないのか

今はまだその話題を持ちかけていません

(今日は子どもだけ寄席に行っていて

いないし、アプリ開発講座の方も忙しくて

ゆっくり話す時間を持てていない)

 

でもこれまで

当たり前だったものがなくなっても

当たり前に毎日が進んでいくことが

何だか寂しいです

 

心がぽっかり

 

毎日のように一緒にいるくらいに

付き合っていた彼氏と別れた時のような・・・

(何十年前の話だい??)

 

それでも日々は続いていく

 

娘の気持ちと合致するのかは

分かりませんが

 

出来れば細々とでもいいから

ピアノ続けて欲しいなぁと

思っている自分に気がつきました

 

今週はそっとしておいて

来週あたりに娘の気持ち聞いてみようと

思います

 

って来週からはもう学校がはじまる!!

 

春休みって早いなぁ

息子の入学式もすぐあるし

持ち物の準備進めていこうと思います