STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

またケンカした・・・

前回3月9日にダンナとケンカをした

記録があるのですが

studytime.info

また本日小ケンカしました。。。

 

結婚して11年

これまであまりケンカというケンカは

してこなかったのですが

 

今年だけで2回目

しかも前回から2か月ちょっとしか

たっていない

 

自分のイライラの導火線が短くなったのか

相手の性格が悪くなったのか

分からないけど腹がたつーーーーー

(まぁお互い様なのかもしれないけど)

 

今回は朝娘を気持ち良く

送り出せなかったことに対して

自分は寝ていたくせに

(ここ重要)

 

大きなため息とともに

私のことを性格悪いよね

と言い放ったダンナ

 

ムカつくーーーイラつくーーー

 

娘を気持ちよく送り出せなったのは

行く直前に娘が目薬をさしたのですが

そのふたをなくして

でももう行く時間で

結局見つからないままで 

もーーーー!!私が探しておく!!!!!

となってしまって・・・

 

朝はいつだって笑顔で気持ち良く

送り出すべきとは私も思ってはいるけど

 

寝てて

いってらっしゃいさえ言わない人に

言われたくない・・・

 

子どもたちを動揺させたくないから

怒りをあまり表には出さないし

息子を園に送って

私はそのまま仕事に行ったから

ダンナとはそれ以上何も話していないけど

 

本当にケンカするとイラつくし疲れるし

最近に至っては

娘や息子が大きくなったあと10年後とかに

この人と二人で楽しく過ごせるのかなぁ

とかリアルに心配になる

 

私にも悪い部分があるのは分かっているけれど

嫌な感じで伝えてくることは

本当にやめて欲しい!!!

 

本人に言って解決する話だけど

文字にすることで気持ちが

少しおさまるかと…

 

最近肩こりか首筋が痛いのもあって

万全じゃないのと疲れがたまっているのも

あるのかもしれないので

どこかでおひとりさま時間とって

リフレッシュしたいと思います