STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3長女】かけもち何のその

先週の土曜日は落語に行ったので

リモートのピアノレッスンをお休みして

 

studytime.info

 

 

今日連続1時間のレッスンに

変更してもらいました

朝一でピアノレッスン

その後に理科実験教室やってから

 

午後は

f:id:torikumi:20231020192753j:image

東大で戦争と平和について考える

という講演会に

父と出かけて行きました

 

ダンナは中学生になった娘が

自分と一緒に行ってくれる姿が

どうしても想像できないようで

 

娘が一緒に行きたい!と

言ってくれるうちに様々イベントへ

行っておきたい模様

何でもかんでも(とまでは言いませんが)

よく申込しています

 

一方

娘も娘でかけもち何のその

お出かけ大好きで

「いきたーーーい」と陽気に答えるので

結果ニコニコと二人で出かけていきました

 

ダンナも娘も楽しそうなので

止めはしませんが

休みたいとか思わないのかなぁとか

ちょっと行き過ぎじゃない?とかは

心の中ではよく思っています

 

ただそうゆう声かけをするのも何なので

がんばってるねー

と言っていますが・・・

 

・・・ではなく

がんばってるね!でいいのか!!

と言い聞かせています