STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【失敗?!】フライパンの買い替え

フライパンって毎日使うので

テフロン加工が弱ってきたなと

思った段階で

すぐに買い替えるようにしています

 

新しいフライパンでスルンと

目玉焼きがとれる感覚がすごく

気持ちいい

 

高くてもいいものを長く使う方が

SDGs的にはいいと思いますが

 

我が家のフライパンに関しては

わりとお手頃なものを少しでも

ストレスを感じ始めたら買いかえる派

(それでも一回買うと数年持ちます)

 

新しいフライパンを購入したのですが

お店にこれしか売ってなかったので

迷わずに買ったところ

 

売り場では見えないフライパンの

内側の方に書かれてた注意事項(写真右上)

 

必ず油をひいてご使用ください

 

って書いてあるーーーー!!

f:id:torikumi:20231020185936j:image

テフロン加工されてないってこと?

ダイヤモンドコーティングは??

最近のは油なしでも焦げつかない

んじゃないのーー???

 

と家に帰って焦りまくり。。

 

まずは試しに使ってみたところ

さすが新しいフライパン

使いやすく油なしでもスルンでした^_^

 

ただやっぱり

油をひかないと焦げつきの原因になります。

と書いてある以上

毎回油をひいた方がいいんだろうなー

 

すっかり

油なしでも調理出来るものに

慣れていたので

 

毎回油ひくのかーーーー

とその小さなひと手間に対して

少し残念な気持ちになりました

 

使いやすさはこれから使ってみて

ですが

 

問題はすみずみまでよく読んで!

とか子どもには言うのに

自分は思い込みで何も考えずに

失敗をしてるなんて、、、

 

何だか恥ずかしい気持ちです。。

 

しかも

料理の写真を撮ることが

ほぼ皆無な私が

SNS映えするフライパン

を買うだなんて

驚きのフライパン購入事件でした

(事件でも何でもない)