STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

我が家のGW最終日

明日から仕事のため

今日が我が家のGW最終日

f:id:torikumi:20240505180654j:imagef:id:torikumi:20240505180703j:image

午前中はうどんづくり体験

 

実際に小麦粉、水、塩から

麺をこねて作り

自分たちの作ったうどんに

好きなトッピングをして

食べられるという

(しかも子どもの日スペシャルで

たこさんウインナー唐揚げハンバーグと

本当に子どもが喜ぶものたくさん)

夢のような企画でしたー

 

トッピングの他にも

ちくわやお芋の揚げたての天ぷら

握りたてのおにぎり

作りたての美味しさを

感じました

 

ホスピタリティたっぷりな

スタッフの方が常について

サポートしてくれるので

大変な工程も楽しく進められて

親子で大満足でした

 

子どもたちもそうですが

私も体験大好きです

 

そして車で移動して

三鷹の森ジブリ美術館へ

時間があったので井の頭恩賜公園で

遊具で遊んだり散歩もしました

f:id:torikumi:20240505200757j:image

となりのトトロは

我が家でも何度か観ているはずですが

昨日の夜もう一度鑑賞会をして

大好きな気持ち最高潮で行ったので

 

ショートムービーを観たり

ネコバスに乗って遊んだり

かなり喜んでいました

 

そして最後に

極楽湯でお風呂に入ってゆったりー

菖蒲湯にも入れました!

 

行き帰りの車で

少し取組みをしたくらいで

緩めですが

今日は日記を書いてあとは自由時間♪

 

各々ゆったり過ごしています

f:id:torikumi:20240505203239j:image

ちなみに今年は友達家族が

帰ってから出したので3日間だけ

五月人形も飾りました

 

すくすく大きくなーれー