STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【中部北陸旅】新潟県最終日

最後の夜は車でお昼寝した

子どもたちの方が夜中まで元気で

大人の方が一人二人と睡魔に勝てず、、、

 

朝はノー目覚ましで自由に起きて

全員起きてから朝ごはん食べて

少しお勉強をして新潟を後にしました

f:id:torikumi:20230817055425j:imagef:id:torikumi:20230817055434j:image

作ってもらった食事の一部

本当にいつも最高に美味しい♡

 

娘も息子もバイバイまでは元気に

出来ましたがその後の車で

寂しくてエンエン泣いてました( ;  ; )

それほど楽しくて

またしばらく会えないのが悲しいらしい

 

とはいえ我が家の夏休みはまだ続くので

その素敵な思い出を胸に高速の間

子どもたちに寝るように促し

(夜中まで遊んで朝山盛り食べたので

静かにしてたらすぐに寝ました)

無事に家に着いて荷物を置いてすぐに

バレエを鑑賞しに行ってきました

 

夏休みに段階的に鍛えてきたバレエ熱

(日本フィル演奏とバレエの共演からの

一日バレエ体験)

残念ながらバレエを習う余裕はないけれど

美しいものを見て美しいと感じる心

芸術を見る目を少しずつ

持ってくれるといいなと思います

 

 

そして明日からは

娘は3泊4日のキャンプへ出発

息子は園に1週間ぶりに復活

両親は仕事再開

とそれぞれの持ち場で頑張ります!

 

また行きたい!と思える

良い家族旅行でした☆

次は娘とは行ったことがあるけど

息子は初めての北海道旅を目標に

お仕事頑張ります