STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3と年長】祖父母との思い出

土曜は祖父母宅ですいか割り

(毎年やっているような・・・)

f:id:torikumi:20230830113316j:image

日曜はぐらんぱとホルモン焼きやさんへ

f:id:torikumi:20230830113515j:image

ばあばちゃんとは少し前ですが夏休み中に

サントリーホールに一緒に音楽&バレエ

鑑賞に行きました

f:id:torikumi:20230830113556j:image

娘息子は両祖父母が大好きで

そしてみんなもとてもとても大切に

してくれます

 

普段は私とダンナの休みが合うのが日曜

なかなか会う時間がとれないので

そうゆう意味でも

夏休みのように長いお休み期間は

貴重だなと思います

 

娘にとっても息子にとっても

そしてきっと祖父母にとっても

もちろん私たち夫婦にとっても

すごく良い時間が過ごせました

 

私やダンナはもう可愛げがないので

娘と息子の元気な顔を

出来るだけたくさん見せることの方が

親孝行になるかな、と

勝手に思っています

 

そしてそんな娘と息子が

何をしても何を話してもかわいいのは

一時だと思うので

そのかわいいうちに出来るだけ

相手の負担にならない形で

会う時間を作ることが私の出来ることかなと

 

自己満足もかなり含まれていますが

娘と息子にとっても

親以外のたくさんの大人と話をして

いろいろな価値観を知って欲しいし

誰とでも会話が出来る力を身につけて欲しい

 

親が生きているうちに

出来るだけ会う時間を作ろう

そう思った夏休みのひと時でした